サービスの案内

サービスの案内

長期入所

西陣憩い郷では、入居者の方の「これまでの暮らし」を大切にすることをコンセプトに、おひとりおひとりの生活ペースに合わせた、ユニットケアを行っています。

居室はすべて個室となっており、各部屋にトイレと洗面台を完備しプライバシーが確保されています。

長期入所は100室で9人から10人を一つのユニットとし、各ユニットには共有のLDKと浴室が完備され、各ユニットのしつらえも、家庭の延長のような暮らしをしていただける工夫をしています。

古都・京都西陣の中心に立地する抜群のロケーションです。
周辺には北野天満宮など旧所名跡も数多く、入居者の方と散歩を楽しむこともあります。市内各地へのアクセスもよく、ご面会にも大変便利です。

入居条件として、介護保険の要介護3以上の認定を受けた方が対象となります。要介護1、2の方には特例入所の措置制度もございますので、ご相談ください。

施設見学もしていただけますので、事前にお電話かメールにてお問い合わせください。

長期入所

ショートステイ

ショートステイ8室では、2~3泊の短期間から、最大1ヶ月程度ご利用いただくことができます。
介護される方の身体的・精神的負担の軽減など、
なんらかの理由で一時的に介護ができない時にご利用ください。
必要な方にはご自宅まで送迎もいたします。

ショートステイは介護保険の要支援1、2、要介護1~5の認定を受けた方がご利用いただけます。

ご利用は、担当のケアマネジャーにご相談ください。

館内設備

採用情報パンフレット

西陣憩いの郷 求人情報

採用関連情報

  • 京都福祉情報サイト
  • マイナビ

施設パンフレット

西陣憩いの郷 パンフレット 西陣憩いの郷 施設パンフレット

広報誌「西陣憩いの郷だより」

西陣憩いの郷だより ダウンロードはこちらから
  • きょうと福祉人材育成制度 認証

協力医療機関

医療法人 相馬病院